Winny裁判判決-そもそも法律が不明瞭すぎる

Winny開発者裁判の争点を極めて単純化すっと、「刑法上の幇助犯」にあたるか否かってことだな。 しかし、だ。こんなとこで意見が分かれてしまうこと自体がおかしくねーか? なんでこういうことになるかっつーと、日本の法律ってヤツは、玉虫色な運用がしやす…

著作権保護期間を70年にするだなんて、ふざけんなバーカ!

著作権保護期間は延長すべきか 賛否めぐり議論白熱 どう読んだって、こりゃあ圧倒的に反対派の方に理があるだろう。金が欲しいならば、現在の著作権料収入を増やす方向に改正すればいいんであって、期間延長させようとするのは筋違いだ。 なぜ著作権法で遺族…

「天下りあっ旋全廃に反対したらもう自民党には票を投じない」バトン

俺は二十歳を過ぎてから、あらゆる選挙において投票権を行使する機会を逃したことがない。特定の支持政党は今も昔も無いが、その全ての選挙おいて自民党にだけは票を投じなかった。筋金入りのアンチ自民だったのだ。 その俺が、2005年の衆議院選挙で生まれて…

はじめに

ダメ人間だって、ダメ人間なりに思うところがあるんだ。ダメ人間だからと言って、おとなしくしていると思うなよ!吠えてやるぜ、キャンキャンとな!